2019年3月18日月曜日

たくさんのありがとう✿(2019.3.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、青空の広がるとても良いお天気の1日でした!
あしたは、いよいよ卒園式です。
ラファエル組のお友だちと遊べるのは、きょうが最後の日だったので、みんなでたのしい思い出をたくさん作りました♡


トビア組・テレジア組・セシリア組では、たくさん使ったおもちゃや、お部屋、靴箱を、きれいにしました(^^♪


「ありがとう」の気持ちを込めて、丁寧にお掃除をしました☆


みんなで心を込めてお掃除したので、とってもピカピカになりました(^O^)!!


お部屋がきれいになった後は、みんなでフルーツバスケットを楽しんでいるクラスや、園庭で元気いっぱい遊んでいるクラスがありました♡



仲良しのお友だちがいっぱいで嬉しいね♡
進級しても、いっぱい遊ぼうね(*^^*)


ラファエル組は、最後の卒園式練習を頑張りました☆
みんなとのお別れが寂しくて、涙を流しているお友だちもいました。
あしたは、みんながキラキラ輝く素敵な卒園式になりますように!


卒園式練習が終わったあとは、お楽しみの時間!☆
きょうは、みんなが大好きなドッチボール、リレーをしました(^^)!


運動会で、チームのみんなと力を合わせて頑張ったリレー!
とっても懐かしいですね♡


お砂場では、みんなで力を合わせて、大きなお山を作りました☆彡



玄関には、きれいなパンジーが咲いています♡
外も少しずつ、温かくなって春の訪れを感じます🌼


きょうは、今年度最後の給食でした♪
嫌いな物も頑張って食べれるようになったりと、みんなとっても成長しています♡


みんな、たくさん給食を食べて、この1年間で、心も体も大きくなりました(*^^*)♡


ラファエル組にとっては、幼稚園での最後の給食でした☆


テレジア組の時には、少ししか食べられなかった給食も、食缶が空っぽになるぐらいたくさん食べられるようになりました☆
最後は、みんなで丸くなって給食を食べて、とっても良い思い出になりました♡


テレジア組にも、きょうでお別れのお友だちと、終業式でお別れのお友だちがいました。
1年間で楽しい思い出がたくさんできたね(*^^*)♡
お別れするのはとっても寂しいけれど、新しい幼稚園でもたくさんお友だちを作ってね♡
また、ラファエル幼稚園に遊びにきてね☆!


「たくさん遊んでくれてありがとう♡」
最後は、明日の卒園式に参加しない、トビア組・テレジア組のお友だちが、ラファエル組をお見送りしてくれました☆

あしたは、いよいよ卒園式です!トビア組・テレジア組はお休みです。
あさっての終業式、元気に幼稚園に来てくださいね(^^♪

明日は、ラファエル組のお友だちにとって、思い出に残る卒園式になりますように♡
セシリア組さんも、ラファエル組のお友だちを、一緒にお祝いしましょうね☺
待っています(*^^*)♡

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307