2019年3月6日水曜日

ぽかぽか☀春の陽気♪(2019.3.6更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、春を感じられる、気持ちのいい1日となりました。
お日さまのもと、元気いっぱいに過ごしたこどもたちでした☆



タンポポとテントウムシを見つけたラファエル組!
暖かくなって、虫や花も春を感じているようですね♡


幼稚園のチューリップも大きくなってきました!
何色の花が咲くか、楽しみですね♪



セシリア組と一緒に遊んだトビア組☆
お兄さん、お姉さんにやさしくしてもらえて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました!


水と砂を上手く使って、とても大きな砂山を作ったラファエル組です!
とても大きくて、他の学年のこどもたちもビックリしていました(°0°)!!


お遊戯室では、ラファエル組とセシリア組が一緒に遊んでいました!
いろんな遊びをラファエル組から教えてもらいました!

保育室では、どんなことをして過ごしたのでしょうか・・・?



テレジア組とトビア組は、いろんな色のお花にかわいい模様を描きました!


そして、お花紙を飾りつけして、できあがり♡
素敵なお花になりました!


セシリア組では、好きな絵を描きました。
お友だちとお話を楽しみながら描きました♪


ラファエル組は卒園文集を書きました。
字を書いている姿は、まるで小学生みたいですね!


卒園式の練習をしました。
お祈りをしている姿がかっこいいですね!
進学に向けて、みんなで一緒に頑張りました!

きょうは、週に一度のお楽しみ・・・大好きなお弁当の日です!








お弁当を食べて、子どもたちのかわいい笑顔がいっぱいですね♡
愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました!!

あしたは、今年度最後のお誕生会があります。
トビア組は、初めておみ堂でのお誕生会に参加します!
先生たちもお楽しみを用意していますよ・・・♪

あしたも元気に幼稚園にきてくださいね♡


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307