2019年2月5日火曜日

お外遊びたのしいね♡(2019.2.5更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは良いお天気に恵まれて、園庭でお友だちと元気いっぱい遊びました☆




 トビア組とテレジア組は、2学年いっしょ仲良く過ごしました(*^^*)



大人気の砂遊び♪それぞれがおいしい食べ物屋さんになりきっています😋



お友だちの輪が広がって、子どもたちもとても嬉しそうでした♬



「おしてあげるよ~!」「ありがとう♡」
遊びの中で、優しい心が育っています(^O^)



 「み~つけた!!」
園庭の日陰に残っている雪を見つけたお友だちがいました😊



「いらっしゃいませ~♪ジュースはいかがですか?」
出張販売のジュースやさんです(^^)v



セシリア組も2クラス一緒に園庭で遊びました☆



「鬼ごっこする人あつまれ~!!」

元気に園庭を走り回りました(*^^*)



乗り物競争「よーいドン!!」お友だちと一緒だと、たのしいね♥



みんな大好きブランコ遊び(^O^)
「風なんて寒くないよ!空まで届きそうだよ♬」



ラファエル組も2クラス一緒に園庭で遊びました!
爽やかな青空が気持ちいいですね(^^♪



「見てみて!すごいでしょ!」みんなで鉄棒ぐるん☆彡



みんなでリレーをたのしみました\(^o^)/




勝敗が決まると、ガッツポーズをして喜んだり、悔しがったりと大盛り上がりでした♪


あすは水曜日、子どもたちの大好きなお弁当の日です!
おうちの方の愛情いっぱいのお弁当、とってもたのしみですね♡
あすも、みなさんに会えるのをたのしみに、幼稚園で待っています(*^^*)



聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307