2019年6月17日月曜日

新しい1週間♬(2019.6.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きのうは、嵐のような悪天候でしたが、きょうは安定した中で子どもたちを迎えることができました。
ラファエル組の子どもたちが大事に育てている野菜は、雨にも風にも負けず、グングン生長しています(^O^)

「オクラちゃん、大きくなってるね!!」




オクラの実を見つけました。これからたくさん実るといいですね(*^^*)





ラファエル組は、「選手宣誓」の練習をしました😊
姿勢が良く、手がビシッと伸びてかっこいいですね!





大好きなリレーもしました。スタートからゴールまで大盛り上がりです♬



心地よい風を感じながら、全クラスの子どもたちが戸外で遊びました。

ラファエルさんが乗るブランコは、空まで届きそうな勢いです☆




「ケンケンパッ!!」元気いっぱいジャ~ンプ♪




満面の笑みで太鼓橋にぶら下がり、みんなとっても楽しそうですね!




お砂場が大好きなテレジアさん♥
おいしいごちそうができました(*´▽`*)




お友だちを乗せて「出発進行~!!」
大きい組のお姉さんが押すのを手伝ってくれましたよ(^^♪




トビアさんは、ボール遊びが大好き♡
ゴールにボールを入れたり、お友だちと走ったり、のびのび遊びました(^O^)



室内でも、笑顔いっぱい過ごしました♪

読み聞かせが大好きなセシリア組は、大型絵本を楽しみました(*^-^*)




目指せ!一等賞!!
おゆうぎ室では、それぞれのクラスが元気いっぱい運動しました\(^o^)/

あしたは、運動会リハーサルです。自信をもって、楽しく参加しましょう(*^^*)
みなさんに会えるのを楽しみに、幼稚園で待っています♡

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307