2019年6月19日水曜日

雨降り水曜日☆(2019.6.19更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

昨晩は、大きな地震に驚きました。被災された方、避難されている方が1日でも早く、安心して生活できることを、心よりお祈り申し上げます。


子どもたち、職員間でも地震について話し合いました。幼稚園でも、災害時の子どもたちの安全について、再度確認し、余震に備えたいと思います。





さて、きょうの子どもたちは、どんなことをして過ごしたのでしょう(*^^*)

【トビア組】


トビア組は、壁面製作をしました。
水性ペンで、にじみ絵に挑戦です!何ができあがるのか、楽しみですね(^O^)




音楽に合わせて、手遊びをしました。
「みんなの手は…おなか~♬」




大好きなお弁当!自分で食べるのが、上手になってきましたよ(^^)v



【テレジア組】

テレジア組も、製作活動をがんばりました☆




おいしそうなスイカの七夕飾りを作っています!





おゆうぎ室でも、元気いっぱい遊びました♡






にこにこのお弁当の時間を過ごしました☆




【セシリア組】

セシリア組は、七夕製作をしました(*'▽')





かわいい飾りの完成です(^O^)
どんなお願い事をするのかな☆彡





「からす かずのこ にしんのこ~♪」わらべうたで、みんなで遊びました(*^-^*)






お弁当を、モリモリおいしくいただきました♥




【ラファエル組】

ラファエル組は、きょうから水泳教室が始まりました!





わくわくドキドキ!色々な気持ちで迎えた1日目。
これから沢山のことにチャレンジしましょうね(^^)




自由遊びでは、水に親しんで思いきり楽しみました★





笑顔いっぱいの水泳教室!あと2日、元気いっぱい参加しましょうね😊





ラファエル組は、収穫したオクラを、お弁当の時間にいただきました。





かわいいお星さまの形がいっぱい☆自分たちで育てて収穫した野菜は、とてもおいしかったですね(*´▽`*)

きょうは、雨降りでどんよりした天気の1日でしたが、幼稚園では、子どもたちのキラキラ笑顔が溢れていました。
あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。待っています♡

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307