2019年6月20日木曜日

いいお天気でうれしいね☀(2019.6.20更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、スイミング2日目!
にこにこ笑顔で、幼稚園を出発しました☆







「1・2・3・4!」「5・6・7・8!」
大きな声をだしながら、元気に準備体操をしました♬





ビート板で、バタ足をしたり水に顔をつけたり…





コーチの話を聞いたり、動きを見ながら、ぐんぐん上達していく子どもたちです☆





 みんなで仲良く遊びながら、たくさん水に親しみました(^v^)




幼稚園では、土曜日の運動会に向けての活動をがんばりました!

園児入場、朝のお祈りと聖歌、準備体操をみんなで確認しました(*´▽`*)





ラファエル組の選手宣誓を、テレジア組が見学しました。
「おにいさん、おねえさん、とってもステキだね♥」





セシリア組は、「なんか妖怪?」を元気に踊りました(^^♪





本番まであと少し!みんなで気持ちを合わせて、取り組みました(^O^)





保育室では、さまざまな製作活動が行われました。
「かわいいアジサイのお花ができたよ~♡」





テレジア組の七夕飾りの製作の様子です☆彡





ぱくっと食べたくなるような、スイカの飾りができました(*^^*)





良いお天気に恵まれて、園庭でのびのびと遊びました♬





「パンダさん、ごはんだよ~!」「シャンプーしてあげるね♥」
みんなでパンダのお世話をしていました😊





大好きな機関車🚂のすべり台で、「ハイポーズ♡」





「お水きもちいい~!!」
園庭の水まきで、大はしゃぎの子どもたちです(^o^)





「かんぱーい!!」神父とおしゃべりを楽しみながら、おいしい給食をいただきました♪

きょうも1日、それぞれのクラスで楽しいことがいっぱいありましたね(^^)
あすはラファエル組の水泳参観です。おうちのかたに応援していただきながら、楽しく参加しましょう★


聖ラファエル幼稚園:H
電話 025-241-2307