2019年6月4日火曜日

元気いっぱい!!(2019.6.4更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル1組は、『特別養護老人施設 カナン』を訪問しました。利用者のおじいさま、おばあさまを前に、歌や踊りを披露しました(^^♪



少しドキドキしながらも、笑顔で発表することができました♥





利用者の方と触れあい遊びをしました。
遊びを通して、少しずつ距離が縮まり、利用者の方と仲良くなれましたね♪





子どもたちから感謝の気持ちを込めて、手作りの花束や、折り紙でつくったアジサイをお渡ししました😊
お返しのプレゼントもいただき、幼稚園の玄関に掲示しています♫貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました♡





セシリア組は、父の日の製作で、絵の具をしました!





白い画用紙が、きれいな色紙に変身♪
仕上がりが、楽しみですね(*^^*)





おゆうぎ室では、ポンポン体操の練習をがんばりました(^O^)





「かんぱーい☆」運動した後の給食は、特別おいしいですね(^^)v





テレジア組は、一人ひとりの名前を呼び、本番さながらのかけっこ練習をしました★





お友だちが、大きな声で「がんばれ~!!」と応援してくれて、元気いっぱい走りました(*'▽')





保育室では、体操をして、仲良く触れあったり…





粘土遊びを楽しみました(*´▽`*)





トビア組には、実習のお兄さん先生がきてくれました!
抱っこなど、たくさん遊んでもらいながら、みんなで玉入れをしました(^O^)





父の日製作もがんばっています!楽しみにしていてくださいね😊





ラファエル2組の子どもたちは、ゲームで大盛り上がり(^^♪





毎日お手伝いも張りきり、がんばり屋さんの子どもたちです★

きょうも暑かったですが、笑顔いっぱい、楽しい幼稚園でしたね!
あしたは、水曜日♪お待ちかねのお弁当の日です(*´▽`*)セシリア組は体育教室もあります!あしたも、お待ちしています♡


聖ラファエル幼稚園 H

電話 025-241-2307