2019年6月26日水曜日

はじめまして!オープンクラス❤(2019.6.26更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
お日さまがキラキラ輝き、とても暑い1日となりました。


全園児で集まり、納涼祭の盆踊りをおどりました(^^♪
きょうは初めての練習でしたが、みんなノリノリです!








トビア組は、泥んこ遊びを楽しみました(^O^)





お水パシャパシャ、冷たくて気持ちがいいですね♡



そしてきょうは、今年度はじめてのオープンクラスがありました!

テレジア・セシリア・ラファエル組の子どもたちが、縦割りのグループとなり、異年齢交流で楽しい時間を過ごしました(*'▽')





マイクをもって、自己紹介をしました!
たくさんのお友だちの前で、緊張した様子でしたが上手にお話できましたね★





新聞紙を使ったゲームをしました♬
「ジャンケンポーーーン!!」





大きい組と小さい組でペアになり、ゲームをしながら仲良しになりましたね♡





わらべうたを楽しむグループもありました(*^▽^*)





ふれあい遊びの様子です(*´▽`*)
ジャンケンをして・・・





肩をもみもみ「くすぐったいよ~♪」

次回のオープンクラス(蒲原祭り見学)は、7月1日(月)にあります。
また、みんなで仲良く、楽しい時間を過ごしましょうね♪



きょうは水曜日!大好きなお弁当の日でした☆彡






きょうは、日差しが強く、暑い日となりましたが、おうちの方の愛情弁当で元気をいただきました!あすからは天気がくずれる予報で、気候の変化がありそうです。
ご家庭で体を休めて、水分補給をしながらゆっくり過ごしてくださいね。

あしたは、6月生まれのお誕生会があります。制服で登園してください。
みんなで心を込めて、お祝いしましょうね(*^0^*)


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307