2019年6月25日火曜日

きょうも元気いっぱい!(2019.6.25更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
土曜日の親子運動会の余韻を感じながら、新しい1週間がスタートしました☆彡



ラファエル組は、体育教室に参加しました。運動会のバルーンを体育教室の先生に見ていただこうと、張りきって披露しました(^o^)





技もバッチリ決まり、のびのび楽しんで発表できましたね♬





ボールを追いかけて、よーいドン!!





どのくらい体を持ち上げていられるかな?力持ちのラファエル組です♥





セシリア組の朝の自由遊びの様子です。
2クラスを行き来し、好きな遊びを楽しみました(*^^*)





折り紙で、おしゃれなアイテムができあがりました(^^♪





保育室では、みんなで触れ合い遊びやゲームをしました(^O^)/





笑い声と笑顔がいっぱい!みんなで楽しい時間を過ごしました★





テレジア組から「Y・M・C・A~!!」と大きな声が聞こえてきました。
大きな布をバルーンに見立てて、憧れのラファエルさんの真似っこで大盛り上がりです♡





クラスみんなで、運動会の親子ダンスを踊りました(^v^)/





テレジア組の子どもたちにとって初めての運動会でしたが、「楽しかった~!」とお話してくれました😊





トビア組は、水遊びと泥んこ遊びをしました♬





水や土の感触を楽しみながら、思いきり遊びました(*^^*)





たっぷり遊んだ後は「お腹すいた~!!」と、給食をモリモリ食べ、ぐっすり眠ったトビア組です😊

きょうは通り雨が降りましたが、その後はお日さまの恵みを受けて、子どもたちは元気いっぱい過ごすことができました。
あすは、お弁当の日です♡大好きなお弁当を持って、ウキウキで幼稚園に来てくださいね!待っています(^O^)


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307