2019年6月6日木曜日

さわやかな木曜日♫(2019.6.6更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、曇り空で気温も下がり、過ごしやすい1日でした(o^^o)



おゆうぎ室に全園児で集合し、運動会の準備体操をしました☆






今年の曲は、「ワイワイうんどうかい」です♬
みんなで楽しく体を動かしました(*´▽`*)



✴ ラファエル組 ✴

ラファエル組は、テラスで1組2組一緒に遊びました。運動会の練習をがんばり、思いっきり遊び、年長児らしいメリハリのある園生活です☆





実習のお兄さん先生と一緒に、猛獣狩りゲームやジャンケンなどの遊びをして、笑顔いっぱいの子どもたちです(*^▽^*)





きょうの給食は、子どもたちに人気の「やきそば」でした♡
ラファエル組は、お替わりをたくさんしていました(^O^)




✴ セシリア組 ✴

セシリア組は、おゆうぎ室で元気いっぱい運動遊びをしました!





ポンポン体操も、音楽に合わせて踊ったり走ったり、がんばっています(^^♪





保育室では、父の日の絵を描きました。
大好きなお父さんのお顔を思い浮かべながら、取り組んでいる子どもたちです♡




✴ テレジア組 ✴

踊りが大好きなテレジア組は、運動会の親子ダンスの練習に、喜んで参加しています♪





お友だちと仲良く2人組!
本番当日に、おうちの人と踊るのを楽しみに、がんばっています(^^)/





保育室では、父の日製作をしました。クレヨンを使い、お父さんのお顔を描きました★





「パパのメガネを描いたよ!」「おひげがジョリジョリなんだよ♥」などと、子どもらしい発想で描き、心のこもったプレゼントができそうです😊




✴ トビア組 ✴

トビア組も、父の日製作をしました。
子どもたちのかわいい手形の、ステキなプレゼントができました♫





玉入れ遊びでは、みんな夢中で玉ひろいや、玉いれを楽しんでいました(*^^*)


あしたは、トビア組保育参加です☆うさぎっこクラブのお友だちと一緒に、「親子でふれ合いヒップホップ」に参加したり、園生活や給食の様子をご覧いただきます😊
楽しい活動がいっぱいです!うさぎっこクラブのお友だちもぜひいらしてくださいね♪


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307