2021年1月28日木曜日

1月生まれの誕生会(2021.1.28)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

1月うまれの誕生会がありました。




神父から一人ひとり按手をしていただきました。

おメダイをいただきました。




お部屋では、お友だちからお祝いしてもらい、楽しい時間を過ごしました!
おたんじょうおめでとう♡

きょうは、修了記念写真撮影がありました。
ぬいぐるみを並べて「ハイチーズ!」気分はカメラマン♪

神父からコマ回しを見せてもらいました!
「手の上でも回せるなんてすごい!」「しんぷさまにはなかなか勝てないよ~!」


ありがとうの発表会に向けて練習にとりくんでいます!
園長がお客さんにきてくれました★「ちょっとドキドキするね(^^)」
たくさんの拍手と応援の言葉をもらい、ますますやる気がわいてきた子どもたちです♪

もうすぐ節分☆鬼のお面作りや、豆まきの豆を入れる袋をつくりました(^O^)
心の中の、どんなおにを退治しようかな・・・!




豆の袋には、鬼の苦手な物を描くといいんじゃない?豆を描こう!イワシの頭も!など、鬼の苦手な物を伝え合ったり、お気に入りの模様を描いたりしていました(^v^)

「おにはそと~!ふくはうち~!」お部屋で豆まきごっこをしたクラスもありました!
みんな節分の日に備えて、準備万端ですね☆おにに負けないぞ~!


きょうでお別れのお友だちがいました。
たくさんいっしょに遊んでくれてありがとう♡げんきでね(*^^*)
「だいすき」の心を込めて、お花や絵のプレゼントをしました。


曇り空の一日でしたが、子どもたちはきょうも元気いっぱいに過ごしました☆
週末の疲れが出る頃だと思いますので、おうちでゆっくり休んで、またあしたもいっしょに遊びましょうね(^▽^)

また、あしたは【うさぎっこクラブ「みんなで仲良く遊びましょう!」】があります。
楽しい時間となりますように☆お待ちしています!!


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307