2021年1月15日金曜日

ひさしぶりのおひさま!☀(2021.1.15)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、2組系列の保育参観がありました!
こども達は、おうちの方が幼稚園に来てくれることをとても楽しみにしていました♡


ラファエル2組は、親子ミニ運動会がありました。
こどもも大人も負けないように全力で取り組んでいました☆


セシリア2組は、カルタ大会を楽しみました!
おうちの方に頑張っているところをたくさん見ていただきました♡


また、紙皿を使って「羽根キャッチャー」を作り、おうちの方と一緒に羽根キャッチゲームをしました。
誰が一番点数を取れるか、親子で力をあわせて競い合いました♪


テレジア組は、「やさいのパーティー」のぬりえをしました!
おいしいお野菜になるように、いろんな色を使って、塗っていました♡


ぬりえを身につけて、「おやさいバスケット」をしました♪
自分の野菜が呼ばれると、大急ぎでお引っ越し・・・!
鬼にならないように、張り切っているこども達でした!


ひさしぶりの青空のもと、園庭で雪遊びをしたクラスがありました!



雪だるまを作ったこども達☃
お顔もあって、とてもかわいいですね!


「見てみて~おいしいかき氷だよ♪」


かき氷屋さんは大繁盛☆
寒さに負けず、雪遊びをたくさん楽しんでいました!


保育室で雪遊びを楽しんだクラスもありました♪
かき氷に色とりどりのシロップがかかっていて、とってもおいしそう♡



カルタをしているこども達の表情はとても真剣です・・・!
きょうは何枚取れるかな・・・?


トビア組は、折り紙やのりを使って、製作を楽しみました。
のりの使い方もとても上手になりましたね♡


「おゆうぎ室で遊ぶのだ~いすき♡」
トビア組のこども達の笑顔がとてもかわいいですね(*^ ^*)゛



保育参観では、どの学年もおうちの方が来てくださり、とても喜んでいました♡
お足元の悪い中お越しくださり、ありがとうございました!
1組系列の保育参観は、1月18日(月)、トビア組の保育参観は、1月21日(木)です。
お待ちしています!

今週は、雪遊びをしたり、保育参観があったりと、楽しいことがたくさんありましたね!
土日にゆっくり休んで、来週、また幼稚園でいっぱい遊びましょう♡



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307