2021年1月22日金曜日

雨降り金曜日☆(2021.1.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
朝から冷たい雨が降り、「雪がとけちゃうね…」と寂しそうな子どもたち。
それでも、室内で元気いっぱい遊びました!


<トビア組>

「雪だるまのシールをペッタン♪」


ぬいぐるみのお家を作っているのかな?


<テレジア組>

「お花を、チョキチョキ♪」


ハサミの使い方を少しずつ覚え、安全に切ることができるようになってきました。


「歯磨き、だーいすき☆」
みんなでゴシゴシ磨いて、とってもうれしそうです(^^)


磨いた後は、しっかりブクブクうがいをしていますよ♪
自分で出来ることが増えてきて、自信に繋がってきているようです。


かわいいお友だちが隠れていました♡


「はい!」
カルタ大会では、元気な声で札を取っています。


<セシリア組>

ピアニカの使い方を覚えてきました。後片付けも、丁寧に♪


かわいい雪だるまができましたよ!


ゆうぎ室で、体をたくさん動かして遊びました。


寒くても、走ると体がポカポカ★


大好きなオペレッタを思い出して、発表会ごっこをしています\(^o^)/


大好きなイス取りゲーム♪ドキドキ!ワクワク!


<ラファエル組>

ドッヂボールが大人気!大盛り上がりです。


白熱した試合となりました。


かわいい物ができましたよ♡お店屋さんかな?


「きのうまで凍っていた色水が、きょうは溶けていたよ!なぜ…?」
冬の自然は、不思議と驚きがいっぱいです!


「たいこ!」「こ、こま!」
クラス全員でしりとりリレーをしました。


たのしいことがいっぱいの一週間でしたね!来週は、鬼のお面作りや、ありがとうの発表会に向けた活動など、ワクワクすることが待っています。
雪景色の一週間となり、バスの遅れや自主登園など、保護者の皆さまにご迷惑をおかけしました。ご協力頂きまして、ありがとうございました。
来週も、元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307