2021年1月29日金曜日

わくわく金曜日♪(2021.1.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました!
内容は、「みんなで仲良く遊びましょう!」です♪


ラファエル組がうさぎっこクラブのお友だちといっしょに遊んだり・・・


製作のお手伝いをしました☆
「うさぎっこさんの手形、ちいさくてかわいいね♡」


ラファエル組のお兄さんお姉さんに優しくしてもらったうさぎっこのお友だちは、とても嬉しそうにしていました♡

次回のうさぎっこクラブは、2月3日(水)「豆まきを楽しみましょう♪」です。
お待ちしております♡


幼稚園に登園すると、玄関には新聞が・・・!!
「だいニュース!!これは、もしや・・・おにのあしあと!?」


新聞といっしょに、おおきな足跡が写っている写真がありました!!
こどもたちは、保育室に向かう足を止めて、興味津々でした!


「みんなの手よりも大きい足跡だね・・・!」


足跡がどこにあったのか、みんなで大捜索☆
鬼たちは、いったい幼稚園のどこにいるのかな・・・・・・


鬼が近くにいるかもしれない・・・
みんなで鬼が苦手な豆作りを始めました。


かわいい豆袋いっぱいになるまで、みんなで豆作りに取り組んでいました。



トビア組も豆まきに向けて、豆の袋作りや豆作りを楽しみました♡


豆袋に細かい模様をたくさん描き、世界に一つだけの豆袋ができあがりました!


「おに~のパンツはいいパンツ~~♪」
歌をうたったり、踊ったりして、豆まきをたのしみにしている子どもたちでした!


テレジア組は、合奏の練習をがんばっていました!


きょうは、パートに分かれて、発表会をしました。
お友だちが見ている前で、張り切って合奏をしていました♡


神父とコマ回し対決をしたこどもたちは、リベンジをするために猛特訓中です☆
「つぎは負けないぞ~~!」


今週もこどもたちは、ありがとうの発表会に向けて一所懸命に練習したり、寒さに負けずのびのびと過ごしていました。
来週は、豆まきや、2月生まれのお誕生会など・・・楽しいことがたくさん待っています!
また元気に幼稚園に来てくださいね♪



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307