2021年1月18日月曜日

保育参観☆雪遊び(2021.1.18)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

トビア組は、おゆうぎ室でたくさん遊びました!


お兄さんお姉さんと一緒に遊んで、楽しかったですね♪

セシリア2組は、おりがみで折った鬼の周りに、豆などの絵を描きました。


また、1組系列の保育参観を行いました。

~テレジア1組~

朝の会では、先生に名前を呼ばれて、元気に「はい!」とお返事ができました(^^)/

親子で新聞紙にのって、じゃんけんゲームをしました☆

おゆうぎ室に移動をして、リレー大会!お家の方に応援してもらって、

はり切って走っていました。

~セシリア1組~

製作「羽キャッチ」を作って遊びました。

色を塗ったり、コップとお皿をテープで貼り合わせます。

親子で羽をキャッチして、点数を競い合って遊びました♪

~ラファエル1組~

おゆうぎ室でミニ運動会をしました。まずは、元気に準備体操!

親子で玉入れ対決!保護者の方の圧勝でした(*^▽^*)

子どもたち全員チーム対保護者の方半数チームで、綱引き対決!

子どもたちチームが勝って大喜びでした♡


また雪がたくさん降り積もり、雪遊びを楽しみました!

くり返し、そりで滑って遊びました!

色水や水に葉っぱを入れました。明日の朝、氷になっているかな…お楽しみ♡


みんなで力を合わせて、雪だるまを作りました!

雪に寝転がり、ふわふわで気持ちいいね!

たくさん降った雪にうまった動物たちを、救出してくれました☆

鉄棒も、雪に埋まって低くなっていますね(*^-^*)

誰かが作ったかまくらに、さらに雪を運び、大きくパワーアップさせました☆


 本日は自主登園にご協力いただきまして、ありがとうございました。

また足元の悪い中、保育参観にお越しいただきまして、ありがとう

ございました。

まだまだ寒い日が続きますが、早寝・早起き・朝ご飯を心がけ、

あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。


聖ラファエル幼稚園 I

電話 025-241-2307