2021年1月7日木曜日

三学期始業式☆(2021.1.7)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 


新しい一年のはじまり!子どもたちは、元気いっぱい登園しました♪


放送による始業式です。各クラスで、静かに話を聞きました。


みんなでおやつタイム♡


きょうは、正月遊びをたくさんたのしみました\(^o^)/


「神父様、コマ回しして~♪」


「それっ!!」「まわった~!!」
子どもたちは興味津々。


みんなでコマ回し名人を目指しましょうね(^^)v


「色々な色のコマがあるね☆」


お気に入りのようです♡


カルタをたのしむ子どもたち。


「はい!」「見つけたよ~」


たくさん札が取れると、うれしいですね(^O^)



負ける悔しさや、勝つ喜びを、遊びを通して経験しています。


すごろくも大人気でした♪


久しぶりの友だちとの遊びは、とってもたのしいですね!


年賀状ごっこをたのしんでいます。
「誰に書こうかな~?」


ひらがなスタンプを使って、お手紙ごっこ♪


新年の抱負を書いています。


「ババ抜きしよう!」


誰の所にババがあるのか…ドキドキ。


久しぶりの登園となり、子どもたちは、友だちや先生たちとの再会を喜んでいました。
元気いっぱいの笑顔がたくさん見られて、うれしく感じました。
今晩から暴風雪の予報です。あしたは気を付けて登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307