2021年11月19日金曜日

ニコニコ♡金曜日(2021.11.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、2組系列の英会話がありました♫

音楽に合わせて体を動かしたり、カードを見ながら考えたり・・・
英語に親しむ良い時間となりました☆


きょうも、楽しいことがいっぱいでした(*^O^*)
みんなで、ダンス♫ ニッコリ笑顔で楽しそう♡



ハサミでチョキチョキ、のりでペタペタ。かわいいお花を作りました。



「出発します!!」ガタンゴトン・・・お兄さんお姉さんと一緒に、電車ごっこ!



園庭でもたくさん遊びました!


みんな大好き砂遊び! 友だちと一緒だと、楽しさが倍増です。




          
ゆっくり散歩したり、競争したり・・・ 乗りもの大人気です!




          
赤ちゃんごっこをしました。ニコニコ笑顔、楽しそうです♡

心地よい天気の中、友だちと一緒に、のびのびと遊んだ子どもたち。今週も、楽しいことがいっぱいの幼稚園でしたね(^o^)
体調に気をつけながら、来週も元気に過ごしていきましょう(*^O^*)
月曜日、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園 H
電話025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


さつまいも入りごはん

だいこんのみそ汁

カレイしょうゆ焼き

たけのこ甘味噌炒め

キャベツひじき和え

グレープフルーツ