2021年11月24日水曜日

たのしいこといっぱい♡(2021.11.24)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
冷たい雨の降るいちにちでしたが、子どもたちは元気いっぱい!

<トビア組>


「ボール大好き♪」
好きな色のボールをギュッ♡




ブロックや絵本、粘土…
お友だちと一緒にあそぶと、たのしいですね(*^^*)


モグモグ☆おやつタイム!


<テレジア組>


みんなで一緒に、お絵描き!


「何色にしようかな♪」


「お菓子のおうちから、ヤッホー(^O^)」


「チョコレートやクッキー、いただきまーす!」


「ポポちゃんとメルちゃんだよ♡」
ミルクをあげたり、寝かしつけたり…お世話が大好き!


新しいトミカのおもちゃに目を輝かせている子どもたち☆


<セシリア組>


お菓子のおうちを味見しながら、綿あめやチョコレートを使って工作!
何が出来るのかな?


男の子たちが、かっこいいポーズを見せてくれました☆


女の子たちが、かわいいポーズを見せてくれました♡


バレリーナのように、クルクル踊っています♪



テレジア組のお友だちと一緒にあそびました\(^^)/


<ラファエル組>


クリスマスお祝い会に向けて、聖劇の練習をがんばっています。
張り切ってセリフを覚え、優しい声で歌をうたいます☆




ひらがなワークに真剣に取り組んでいます。
背筋が伸びて、かっこいいですね!素敵な小学生になれそうです(^^)


「見て!虹が出ているよー!!」


何か良いことがありそうですね…☆彡


きょうもたのしいことがいっぱいの幼稚園でしたね。みんなのかわいい笑顔があふれていました。
あしたもワクワクすることが待っています!元気に登園してくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの給食 】

中華めん
味噌ラーメンスープ
ぎょうざ
海藻サラダ
パイン缶



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307