2021年11月25日木曜日

もうすぐ待降節☆(2021.11.25)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。 


LA TENTE ISLAISE(ラ・タント・イレーズ)様から、すてきなテントをいただきました!幼稚園でキャンプ気分(*^▽^*)


テントのとなりには、クリスマスツリーも飾りました☆


トビア組は、バスごっこ♪バスに乗ってお出かけです「あっ東京タワー!」


みんなでカラフルなボールで遊びました!


クリスマスお祝い会にむけて、踊りの練習もしました♫


セシリア2組も、お面をつけて劇練習!役になりきっていますね(*^-^*)


セシリア1組は、テレジア2組の子どもたちを電車に乗せてくれました!
長い電車は大人気☆


ラファエル組は、本を見ながらお友だちと折紙でおさいふを折っています♡

空き容器にペットボトルキャップを入れて、キラキラかざりをつけました♡

「カラカラ音がするね~」


セシリア2組は、佐藤神父と一緒に給食をいただきました。「かんぱ~い」


おゆうぎ室には、プレゼッピオを飾りました。イエス様の御誕生、楽しみですね!


きょうは、ときどき激しい雨の降る一日でした。子どもたちは、「もうすぐ雪が降るかも♡」と楽しみにしていました。寒くなりましたが、体調に気を付けて、あしたも元気に幼稚園に来てください。

あしたは、2022年度入園手続きのため、午前保育になります。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】


ごはん
小松菜のみそ汁
マーボー豆腐
白菜おひたし
チーズ
りんご

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307