2021年11月22日月曜日

あたらしい一週間のはじまり!(2021.11.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい一週間がはじまりました。
こどもたちは、きょうも元気に幼稚園に登園しました。


トビア組は、おみ堂に行って、クリスマスツリーを見ました。
「きらきらしていて、きれい~!」


「ザリガニさん、こんにちは~!」
ちいさなザリガニに興味津々のこどもたちでした♡


園庭で、元気に遊びました♫



たくさん体を動かすと、体がぽかぽかしてきますね!
寒さに負けず、いっぱい遊びました☆


粘土をコネコネ・・・♫
ヘビさんやパン・・・いろんなものを作って、嬉しそうなトビア組です♡



テレジア組は、折り紙で、みかんを折りました。
みんなでぱくり☆甘くておいしいみかんができました♡


窓からひょっこり!
テレジア組で作ったおかしのおうちは、今でもみんなのお気に入りの場所です!


新しいお人形が仲間入りしました!
お人形の髪をとかして、お世話をしているこどもたち・・・
やさしいお姉さんですね♡



切り紙をたのしむラファエル組です。
かわいい模様になりました・・・!


「ケロケロ~~~!!」
カエルになりきるこどもたち!
ぴょんぴょん元気に飛び跳ねていました♫


きょうの給食も大好きなものがいっぱいでした!
「おいしい!」と、こどもたちの笑顔があふれました♫



少しずつクリスマスお祝い会に向けて練習が始まっています。
こどもたちは、役になりきって、楽しみながら取り組んでいます。
みんなで力を合わせて、本番に向かって頑張っていきたいと思います!

あしたは、勤労感謝の日のため、おやすみです。
また水曜日に元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの給食 】

鶏そぼろごはん
わかめのみそ汁
マカロニソテー
ツナ風味サラダ
オレンジ




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307