2021年11月18日木曜日

たのしい誕生会☆(2021.11.18)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
今日は、お誕生会が行なわれました。
お聖堂で、お友だちや、おうちの方に、お祝いをしてもらいました。

イエス様にお花をお捧げしています。

神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。

おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」とみんな元気に
お礼が言えました。

神父から、聖書のお話「徴税人ザアカイ」のお話を聞きました。
みな、真剣に聞いています。

おゆうぎ室で、誕生月のお友だちのお祝いをしました。


インタビューは、ドキドキしながらも、大きい声で発表することができました。
「おおきくなったら、空手のオリンピック選手になりたいです」
「好きなあそびは、折り紙です」
お友だちに、たくさん拍手をもらって、嬉しそうでした(*^O^*)


みんなで大型絵本のお話を聞いて、楽しみました♡


各クラスでも、お友だちをお祝いしました。


大きなケーキのローソクを消して、チョコレートケーキを、パクッ。
「あまくて、おいしいねぇ♡」




「おたんじょうび おめでとう!」「ありがとう♡」
クラスのお友だちに祝ってもらって、とても嬉しそうですね。




トビア組では、友だちと電車ごっこをしたり、ままごとを楽しみました。
みんなであそぶと、たのしいね★

音楽に合わせて、身体を動かしました。
ノリノリ☆ダンスの子どもたちです。

メロンのおもちゃがお気に入り。
「ちいさな、メロン帽子だよ~!」

お兄さんが、アルプス一万尺を教えてくれました。
「もう、むずかしいよ~」「もういちど、おしえて」何度も繰り返してあそびました。

神父と「おたんじょうび おめでとう!カンパーイ!」
楽しい給食タイムです♡

ラファエルぐみでは、大縄跳びに挑戦中の子どもたち。
「何回跳べるかな?」少しずつ、タイミングが合ってきました。

聖劇の練習が始まっているラファエル組。
クリスマスの本を読んで、当日を楽しみにしています。

お友だちと、身体を動かして、走り回りました。
「暑くて、汗をかいたよー」「たのしい!」
みんなの笑顔が弾けます♪


朝晩寒くなってきました。寒さに負けず、身体をたくさん動かしてあそびたいと思います。
明日は、金曜日。元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。



聖ラファエル幼稚園 C
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


食パン
いちごジャム
中華風スープ
フライドポテト
ビーフンソテー
インゲンひたし
みかん缶・りんご缶
りんごゼリー