2022年1月13日木曜日

にこにこ笑顔いっぱい☆うさぎっこクラブがありました!(2022.1.13)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました!


「保健師さんのお話・育児相談会」が行なわれました☆


製作コーナーでは、「くるくるコマ」をおうちの方と一緒に作りました♪
みんなで楽しい時間を過ごすことができました(^O^)
お越しいただきありがとうございました♡

次回のうさぎっこクラブは、1月25日(火)「一日入園」です。
詳細は、のちほどお知らせいたします。

園内でも元気いっぱいの子どもたち☆
どんなことをしていたのでしょうか・・・(^^)

〈トビア組〉


タンバリンやすずを使って楽器遊びをしました♪
色々な音が出ておもしろいね\(^_^)/


シールワークもしました!
「どこに貼ろうかな?」真剣なトビア組の子どもたちです。


神父がトビア組に遊びに来ました♡
みんなの手にライトで「がんばりました」のスタンプをぺったん!
みんなとっても嬉しそう(^^)

〈テレジア組〉



テレジア組は、壁面製作をしました♪
顔やお洋服を描いて・・・



しろくまのゆきだるまの完成!じゃじゃーん!
「かわいいでしょ~!」「ハートの模様も描いたよ♡」
みんなで製作を楽しみました♪

〈セシリア組〉


「いらっしゃいませ~☆」
お店屋さんごっこをしています!


雪だるまをつくりました♪
「はやく雪でも遊びたいな~(^^)」



戸外でも遊びました♪
久しぶりの外遊び楽しいね\(^_^)/

〈ラファル組〉


新しいグループ表をお友だちと力を合わせて作りました★


みんなが大好きなブロック!
かっこいものがたくさんできました☆彡


チーム対抗カルタ大会をしました!
みんな真剣です☆どっちのチームが勝ったのかな(^^)/


雪が少し降ってきたので、みんなで氷鬼をしました!
寒くても元気いっぱいです☆

きょうも楽しいこといっぱいの一日でしたね❄
おうちでからだを休めて、明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^^)
待っています♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】
バターロール
ポタージュスープ
ハンバーグ
カボチャサラダ




聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307