2022年1月19日水曜日

雪遊びたのしいね♡(2022.1.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きのうに引き続き、雪遊びを楽しみました!
「雪遊びできる!やった~!!」と、大喜びでスキーウェアに着替えていました☆


お友だちと力を合わせて、ソリに雪を集めました!
園庭には雪がたくさん積もっていますね♡



トビア組の子どもたちをソリに乗せて、一緒に遊んでいました!
お姉さんたちにやさしくしてもらえて、うれしそうなトビア組でした♡



力をあわせて、「よいしょ、よいしょ…!」と、大きな雪玉を作っている子どもたち…
雪だるま、できるかな…?⛄



外で遊んでいると、雪がちらちら降り始めました!
「もっと積もるといいな…♪」



子どもたちは、寒さに負けず、雪遊びをたくさん楽しんでいました!
「また雪遊びしたいよー!」「こんどは雪合戦したいな」と期待感を膨らませていました♡


保育室でも、各クラスで様々な活動を楽しみました!
ラファエル組は、絵の具を使って、様々な模様を描いていました。
何ができあがるか、おたのしみに…☆


テレジア組は、カスタネットを使って、楽器遊びをしました。
叩くと、面白い音がして、子どもたちも夢中になっていました♪


パズルを楽しむ子どもたちです。
どこにピースをはめたらいいか、お友達と一緒に考えながら、なかよく楽しんでいました♡


なわとびにチャレンジするセシリア組です!
連続で跳べるようになると、「先生見てみて!」と、嬉しそうな笑顔が見られました♪



きょうも、子どもたちは、幼稚園で楽しい時間を過ごしました♡
また元気に幼稚園に登園してくださいね、待っています♪
あしたは、1月生まれのお誕生会があります。
みんなで、あたたかくお祝いをしたいと思います。


……………………………………………

きょうの給食

にんじんピラフ
ごぼうのスープ
タラのあんかけ
蒸しブロッコリー
マカロニサラダ
黄桃缶



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307