2022年1月14日金曜日

雪あそび♡(2022.1.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

子どもたちは、真っ白な園庭に大喜び!
雪あそびをたのしみました♪




雪だるまをつくったり
鬼ごっこをしたりしました(^^)♬


ふかふかの雪がベットみたいだね(*^O^*)




寒さなんてへっちゃらだよ!
もっと雪がつもるといいな♪



みんなで「雪だるまさんがころんだ」をしました♪


雪が口に入りそう~!
どんな味がするのかな?食べてみたいな♪




今年初めての雪あそびに、大喜びの子どもたちでした♡
またみんなであそぼうね(^○^)☆



シールワークをしました!
ペタペタ、どこにはろうかな♪


いすとりゲームをしました♪
「がんばれ~!」「最後まで残るぞ~!!」


ごちそういっぱい!おいしいね☆


ありがとうの発表会に向けて、踊りの練習をしました♪
音楽に合わせて、ノリノリで踊っています(^^)


楽器あそびもたのしいね!


きょうは、1組系列の英会話がありました!



英語で話したり、音楽に合わせて踊ったり・・・♪
たのしく英語に親しみました☆


きょうも、たのしいことがいっぱいでしたね(^^)♡
週末ゆっくり休み、また来週元気に登園してください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

ごはん
豆腐のみそ汁
鶏のから揚げ
ちくわ和え
りんご缶




聖ラファエル幼稚園 J
電話:025ー241ー2307