2022年1月24日月曜日

新しい一週間☆(2022.1.24)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい一週間が始まりました!きょうも、元気いっぱい遊んだ子どもたち♡
おともだちと、おいかけっこをして元気に遊びました♫


トビア組は、踊るのが大好き♡
ありがとうの発表会にむけて楽しんで練習しています♪


それぞれの動物になりきってお人形ごっこを楽しんでいます☆



節分の「鬼のおめん」製作をしました!
おはながみを丸めて貼っています。


強そうな鬼や、かわいい鬼の髪ができあがりました!
みんなは、どんな鬼を倒したいのかな?


おともだちと2人で大縄とびに挑戦!!
「ひとりで跳ぶより難しいなぁ~」
「記録更新~~!」


数合わせを楽しみました☆
カードの絵を数えて並べてみると・・・階段みたいになりました!


先週よりも園庭の雪がずいぶんと減りましたが、きょうも雪遊びを楽しみました(^^)
雪の上に寝ると気持ちがいいなぁ~♡


もっともっと雪が降ってほしいな♡
雪遊びだーいすき(^O^)!


お部屋で、雪を触ったり、絵の具を使ってシャーベット作りを
楽しんだクラスもありました!



「チョコミントのできあがり♡」
まるで本物のアイス屋さんみたいですね(*^_^*)


紙飛行機をつくりました!
どの形の紙飛行機が一番飛んだかな~??


カルタ遊びに夢中の子どもたち!
白熱した試合が繰り広げられています(^^)
誰が優勝したかな?


きょうも、お友だちとたくさん遊んで楽しい1日でしたね♪


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ソフト麺
塩タンメンスープ
チキン南蛮
和風ひじきサラダ
オレンジ