2022年1月7日金曜日

3学期始業式☆(2022.1.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうから3学期が始まりました。

 
ラファエル組は、先生が回した糸引きコマに大喜び!みんなで挑戦してみました。


筆を使って、お正月にちなんだ言葉を書きました。


子どもたちが自由に考えた書初め。個性が光りますね☆


セシリア2組は、マリオとトラの福笑いに挑戦!じょうずにできたかな(*^▽^*)?


ラファエル2組は「ふしぎかるた」をしました。読み手もがんばって子どもたちがしました!


セシリア2組は、「スリーヒントゲーム」で盛り上がっていました。3つのヒントを聞いて、見合ったカードを取るカードゲームです。


テレジア1組は「にこぷんカードゲーム」をしました。動物の表情に合ったカードを見つけます。



トビア組は、ゆうぎ室ですべり台やボールなどで遊びました。お友だちと一緒で楽しいね♪


テレジア2組は、折り紙やカラーポリでお寿司やクッキー作り!


セシリア1組は、冬休みにどんなことをしたのか発表をしました。


ゆうぎ室にて3学期の始業式を行いました。静かに手を合わせ、朝のお祈り♰


園長の話を聞いたり、転入した新しいお友だちを紹介しました。


みんなが大好きな、おやつタイム♪


きょうから幼稚園が始まり、冬休みの楽しかった話をたくさん聞かせてくれました。
新しい年を迎え、気持ちも新たに子どもたちの成長と笑顔のために、職員一同努めていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

あすから3連休になります。全国でコロナウィルスの感染が拡大していますので、感染予防をし、ご家族で楽しい休日をお過ごしください。また来週、元気に幼稚園に来てください!

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241‐2307