2015年10月19日月曜日

新しい一週間のスタート♪(2015.10.19更新)

澄みわたった秋空の下、子どもたちは園庭やお部屋で元気いっぱい過ごしました^^


セシリア組の子どもたちが、園庭でみつけたものは・・・


緑色の芋虫でした(^◇^) 芋虫の親子もすがすがしい風に誘われてお散歩していました♪

お遊戯室では・・・
運動会を思い返しながらバルーンをたのしむラファエル組の子どもたち☆


そこへ、トビア組も加わって・・・


バルーンで「ドーム」や「ポップコーン」をつくりました。
トビア組の子どもたちははじめての体験に大喜びでした^^

お部屋では・・・




作品展にむけて、子どもたちは絵を描いたり、製作をたのしみました☆


芋ほり遠足の写真掲示がはじまりました^^
テレジア組の子どもたちは、写真をみてたのしかった芋ほり遠足のことを思い出していました♡

「早寝、早起き、朝ごはん」を守って、あしたも元気に登園してください♪