2015年10月3日土曜日

かぞく大うんどうかい!~その1~(2015.10.3更新)


きょうは、子どもたちがとても楽しみにしていた運動会☆
秋晴れの良い天気のなか万代長嶺小学校で行われました♪

開会式♪


カッパ体操でからだをほぐします♪


ラファエル組 選手宣誓♪立派ですね!(^^)!


未就園児 うさぎっこクラブ 「親子でメリーゴーランド」


親子で踊るメリーゴーランド♪楽しいですね!(^^)!


トビア組 親子競技 「Let’s go!ディズニーランド❤」


衣装を着てキャラクターに大変身♪


テレジア組 親子競技「フープリレーでGO!」

親子で力を合わせてフラフープバトンをつなげました(*'▽')


ラファエル組 リレー

まなざしは真剣です!!



セシリア組 親子競技「お面でキョロキョロ!」


お面で前が見えないおうちの人を、子どもたちが引っ張っていきます♪


テレジア組の応援も、ペットボトルマラカスで盛り上がりました(*'▽')


ラファエル組 親子競技「そーっと運んでね!」


風船を棒に挟んで運びます♪落ちないように・・・割れないように・・・真剣です!


セシリア組もなるこで応援します!(^^)!


保護者お楽しみ競技 「二人三脚フープ」

おうちの人の表情は真剣そのもの!!


大勢の方のご参加で盛り上がりました!!


小学生参加競技 「借り物レース」


さすが小学生!!スピードも速かったです(*^^)


閉会式♪


閉会式でごほうびを貰いました♪
子どもたちもとっても嬉しそうです(*^^)v

続いて、各学年のかけっこやお遊戯などの様子は、~その2~でご紹介します♪