2015年10月9日金曜日

うさぎっこクラブとクッキング☆(2015.10.9更新)

朝の風景^^
受付に座ってポーズ☆


どの子もクッキングをたのしみに登園してきました♪

うさぎっこクラブでは、作品展でかざる作品づくりをしました^^


かわいいフワフワうさぎさんの出来上がり♪
うさぎさん達は幼稚園にお泊りして、みんなが作品展に来てくれるのを楽しみにしていますよ♡^^
ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆

クッキングは、以前みんなで収穫したさつまいもをつかってお料理♡

テレジア組は、さつまいもサラダを作ります☆



さつまいもをスプーンで切ります。

  


レタスをちぎって・・・ドレッシングを混ぜたら完成!



「自分で掘ったおいも、おいしい!」と言ってたべました^^

セシリア組は、さつまいものサンドイッチ☆


食パンをナイフで切ります。猫の手が出来ていますね^^




潰したさつまいもをサンドして完成☆


おいしいね^^♡

ラファエル組はスイートポテト☆



さつまいもを潰してアルミカップにいれ、卵をぬって焼いたら完成♪


デザートに食べました☆


「おいしくできました^^どうぞ☆」と、おすそ分け♡


自分で収穫して料理したさつまいもは格別においしいようです♡
普段はお野菜が苦手な子も、みんなたくさん食べました^^