2015年10月23日金曜日

秋のおたのしみ♫(2015.10.23更新)

秋になって、少しづつ色づく木々。子どもたちは、いろいろな秋をたのしんでいます。


きょうもお天気がよかったので、トビア組は幼稚園の向かいの東公園にでかけました^^


「先生、みて!のぼれたよ!(^^)!」と、得意げな表情の子どもたち♪


きょうのどんぐりショップ開店に向けて、どんぐり拾いがんばっています!


「どんぐりごはんをつくったよ!」スプーンをつけて、「はい、どうぞ♪」

そして、きょうもどんぐりショップの開店です^^ 


トビア組の子どもたちの「いらっしゃいませ~!」のかわいい声に、お客さんがたくさん集まってきましたよ♡


どんぐりゲットした子どたち。うれしそうですね(^^♪



おいしいものがいっぱいつまった給食☆子どもたちも笑顔で「いただきま~す!」

そして、食後は園庭でいっぱい体を動かしました。




とっても気持ちのよい青空でしたね♡ 子どもたちは外でのびのびとあそびました♪

作品展まであと一週間です。週末はゆっくり休んで、また来週ニコニコ笑顔で登園してください^^