2016年1月13日水曜日

たのしいクッキング♫(2016.1.13更新)

子どもたちは、3学期はじめてのクッキングを行いました^^
今月のクッキングは、3学年で力を合わせて「シチュー」を作りました♡

 、

ラファエル組は、包丁で具材を切ります。回を重ねるごとに包丁の使い方も上手になりました♡


みんなで切ったジャガイモだよ♪上手に切れたでしょ!!


セシリア組は、玉ねぎの皮を丁寧にむいて・・・


ナイフで切るときに、涙目になりながらもがんばりました(*_*)


テレジア組はニンジンを型抜きしたり・・・


きのこをほぐしました^^ 上手にできましたね♡

あとは、鍋の中でグツグツ・・・「おいしくな~れ!おいしな~れ!」
みんなで力をあわせた具材が鍋の中で一つにまとまって、おいしいシチューのできあがり(^^♪








おうちからもってきた愛情いっぱいのお弁当と一緒においしくいただきました♡

トビア組は・・・


お部屋で、お正月あそびのひとつの「かるたとり」をたのしんだり・・・


園庭で、雪解け水の中を走り回り「キャー、どろんこ」と大はしゃぎ!!たのしく過ごすことができました♫

三学期に入って、寒い日がつづいています。あしたも「早寝、早起き、朝ごはん」を守って、幼稚園に元気に登園してください^^