2016年1月7日木曜日

3学期始業式☆(2016.1.7更新)

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
きょうから幼稚園がはじまりました!


「おはようございます!あけましておめでとうございます‼」子どもたちも元気に新年のごあいさつができました♡


「ひさしぶりだね!元気だっだ?」お友だちと先生と久しぶりに会ってうれしそう(^▽^)/


お部屋ではお正月遊びをたのしみました♪テレジア組はカルタをしました。真剣ですね(*^_^*)


セシリア組はカルタやすごろく、こま回しに挑戦!


ラファエル組は、カルタの読み札も子どもたちが読み、くり返し楽しんでいました☆


トランプも、ばばぬきや神経衰弱など、友だちと上手に遊んでいました♪


お部屋で遊んだあと、お遊戯室で3学期の始業式を行いました。
神父から、「おもちは食べましたか?3学期は楽しいことがいっぱいあります!」とお話しがあり、みんなしっかり聞いていました。



ラファエル組からひとりずつ名前を呼ばれ、元気に返事をしていました。



セシリア組もしっかりと返事をして立ち、とてもりっぱでした。




 テレジア組、トビア組もお返事が上手になりましたね(⌒∇⌒)


始業式の後は、お遊戯室で元気に体を動かして遊びました!


3学期は楽しい行事がたくさんあります。ちらちら雪が降ってきました。寒さに負けず元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*) あしたもたくさん遊びましょう!