2016年1月20日水曜日

雪あそび♪(2016.1.20更新)

たくさん雪が降り、寒い1日となりました。
子どもたちは朝から雪あそびを楽しみに、元気に幼稚園に登園してきました。

きょうは全学年が雪あそびを楽しみました(^▽^)


トビア組のアイスやさんで~す!


おともだちを乗せてヨイショ、ヨイショ!




あちらでもこちらでも雪の玉を転がして、雪だるまつくりをしていました♪



 雪の玉に座ってま~す(^_^)イエーイ


おおきい雪の玉できましたね☆



ソリ楽しいね~♡交代しながら仲よくあそんでいました。



さすがラファエルさん! おおきい雪だるまができましたね☆


雪の玉にのぼれたよ!


セシリア1組では、お帰りに「パン屋さん」の手遊びを楽しみました。
♪ぱん ぱん ぱんやさんにおかいもの~


新潟県はインフルエンザが流行しているようです。手洗い、うがいを心がけ予防に努めましょう!
冬型のお天気がまだまだ続きそうですが、寒さに負けず明日も元気に幼稚園にきて下さいね。