2016年1月18日月曜日

たのしい月曜日☆(2016.1.18更新)

あたらしい一週間のはじまりです♪
寒さにまけず、子どもたちは元気いっぱい登園しました!


ラファエル組はお遊戯室で、たくさん体を動かしました(o^―^o)


セシリア1組は、雪だるまを作りました!
とってもかわいい雪だるまができましたね♪



なかよく絵本を読んだり、こま回しをたのしみました☆



「じょうずに貼れるかな?」
セシリア2組はワークをしたり・・・


みんなでフルーツバスケットをして、たのしみました♪


テレジア1組では、お当番さんの元気な声が聞こえてきました☆
きょうのお仕事も一生懸命がんばりました(^▽^)/


もちつきの紙芝居に夢中です(*^-^*)


テレジア2組でも「ぺったんこ!」と、もちつきの動作のまねをしたり...


先生から、おもちができるまでのお話を聞いたりしました(*^-^*)


トビア組はセシリア組のお兄さん、お姉さんと「赤鬼と青鬼のタンゴ」の踊りを練習しました♪


お部屋に戻って、豆入れをつくりました!


たくさん遊んだあとの給食はおいしいですね♪

あしたは、もちつき大会です!
たくさんおもちがつけるように、きょうはゆっくり休んで、たのしみに登園してくださいね(^^)/