2016年1月29日金曜日

1月さいごの日☆ミ(2016.1.29更新)

朝、窓の外に降りはじめた雪を見つけて、「せんせい!雪だよ!」と、目を輝かせる子どもたち。
寒さに負けず、元気いっぱいです^^


トビア組は新聞紙あそびをしました♪


子どもたちVSせんせいで、新聞の投げ合いっこ!


いつの間にか投げ合いっこが「鬼は外!」と、豆まきにかわり・・・
いずれ来る鬼に備え、豆入れに新聞紙の豆を集めました。


「これだけあれば、鬼やっつけられるね!」と、やる気満々☆豆まきがたのしみです^^


テレジア1組は、お遊戯室であそびました♡


せんせいとみんな、どっちが力強いかな!?


テレジア2組では、鬼のお面をつくりました♪


お面が完成☆「こわいでしょ~!」と、鬼になりきっていました!


セシリア組では・・女の子たちが、音楽にあわせて熱唱中♪


そして、1組・2組あわせてピアニカの練習もがんばりました^^


ラファエル組は体育教室の合間に、節分用の豆を作ったり・・


ピアニカの練習に励みました☆


体育教室では真剣そのもの!



跳び箱も、とっても上手にとべるようになりましたね☆


来週は、ちょうちん座による観劇や、豆まきの集い・うさぎっこクラブの開催があります♪
元気に登園し、みんなでたのしい時間を過ごしましょう^^