2016年2月1日月曜日

いっぱい笑ったよ!(2016.2.1更新)

 新しい一週間がはじまりました!そして、きょうから2月です♪今月も元気にすごしましょう☆ミ

きょうは、ちょうちん座による観劇がありました(^◇^)


「いっぱい笑って、いっぱい拍手して、たのしみましょう!」と佐藤神父のお話がありました。

そしていよいよ、はじまりはじまり~♪




こどもたちの目も釘づけです(^^)/




トビア組、テレジア組もよーく見ていました♪


ラファエル組の代表のお友だちが、劇に挑戦しました♡


劇♪ふんころがしのなぞ♪




「めっちゃ笑える~!」、「おもしろすぎる!!」などなど、たくさん笑いながら、楽しむ子どもたちでした(^^♪







最後は一人ずつ、人形にタッチして、お部屋にもどりました♪



ラファエル組は特別に劇の舞台裏を見せていただきました♪

♡ラファエル1組

 


♡ラファエル2組


ちょうちん座のみなさん、人形たちと記念撮影☆ミ



ラファエル組は給食もちょうちん座のみなさんといただきました。「人形はどうやって作ったの?」、
「お話はどうやって考えたの?」などなど、たくさん質問をしていました。一つひとつに丁寧に答えていただき、うれしそうな子どもたちでした。

ちょうちん座のみなさん、楽しい観劇をありがとうございました(^^)/