2016年2月18日木曜日

☆2月生まれのお誕生会☆(2016.2.18更新)


2月生まれのお誕生会が行われました。
保護者の方にも参加していただき、7名のおともだちをお祝いしました。


みんなでお祈りをしたり、聖歌をうたったりしてお祝いをしました。




イエス様にお花をおささげしました。




ひとりひとり神父から聖水をかけていただき、メダイをいただきました。



おみ堂でお祝いしたあとは、お遊戯室へ移動してお楽しみタイム♪



ひとりひとりインタビューに答えました♪はっきり上手に答えることができました(^_^)


発表のあとはせ先生たちによるクイズやパネルシアター「にんじんさんが赤いわけ」を見ました。




お誕生会のあとは大好きな給食♪


神父との給食は味も格別★!「おいし~い!!」



お誕生会デザートはイチゴプリンサンデー♪


また、久しぶりのいいお天気に、園庭でたくさん遊びました!





雪のロールケーキのできあがり~♪

子どもたちも体をたくさん動かして、大喜びでした(*^_^*)



そして、玄関には、ひな人形が飾られました♪
「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」と歌声もきかれました。


あしたは、子どもたちの大好きなクッキングがあります☆
エプロン、三角巾、マスクを忘れずに、持ってきてくださいね♪