2016年2月25日木曜日

春よこい♪(2016.2.25更新)

雪がうっすらと積もり、寒いいちにちとなりましたが、子どもたちは元気いっぱい☆
幼稚園の中で、たのしくすごしました^^


トビア組は、卒園するラファエル組のお兄さんお姉さんに向けてプレゼントを作りました♪


「○○お姉ちゃんにあげるんだ!」と、心を込めて色づけします♡


水をかけたらインクがにじんで、きれいな色に・・・
何ができるのかな?ラファエルさんお楽しみに☆


テレジア組はお雛様作り♪


顔を描くのが上手になりましたね^^



着物はのり付け!「難しいな~!」と、言いながらもがんばりました☆


できあがり!かわいくできました♡


セシリア組は、あやとりをしたり・・


回転寿司屋さんごっこをしていました!


お雛様も完成です♡


お帰りの前にひと遊び!なわとびをがんばっています^^


ラファエル組へのプレゼント作りも順調に進んでいます♡


ラファエル組は体育教室がありました☆
体育教室前に軽くウォーミングアップ!



逆上がりも上手になってきましたね^^



ジャンプも高く飛べます!


ルールをしっかり理解し、ドッチボールもたのしみました♪



雪もちらつきまだまだ寒い日が続きますが、園庭や中庭の花が若葉を出し始めました^^
春はもうすぐそこまできていますね。
進級にむけ、子どもたちの意識も変わりつつあります!
苦手だった給食を食べられたり、お友だちに対して思いやりをもって関わることができたり、成長を感じる姿が多く見られるようになりました^^
おうちでもできるようになったことをたくさん褒めてあげてください☆

あしたは今年度最後のうさぎっこクラブを開催します♡ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪