2016年2月10日水曜日

お弁当いただきまーす!(2016.2.10更新)

お天気に恵まれ、あたたかかったいちにち☀
きょうも子どもたちは「ありがとうの発表会」にむけて、練習をがんばりました^^
みんな日に日に上手になり、発表会当日を楽しみにしています☆


トビア組は練習後、おおかみさんの追いかけっこを楽しみました♪


園庭にでてみると、雪の上に鳥の足跡を発見!


ピュ~っと吹いた風に帽子をさらわれそうになり、風と戦う子ども達^^


お部屋に戻ると、このまえ園庭から保護したカタツムリが元気になっていて、みんな大喜びです!


セシリア組は花いちもんめをして「どの子をもらおうか・・」と、大盛り上がり♡


ラファエル組はお遊戯室で元気に遊びました☆


ドレスのデザインをしているそうです^^小さなデザイナーさん達ですね☆


お絵描きや折り紙をして楽しみました^^


そして、きょうはお弁当の日♪


おいしそうな愛情たっぷりのお弁当ですね♡



練習後はおなかがペコペコ!


みんなとっても喜んで、あっという間に完食していました☆ミ




 お弁当のご用意ありがとうございました♡


おかえりの前にもうひと遊び♪


せんせいVS子ども達で大根抜き!お友だちを守ろうと、最後まで手を放しませんでした^^



「ありがとうの発表会」にむけて、真剣に練習に取り組んでいるみんな☆

おうちの方に感謝の気持ちを込め、ステキな発表会になることと思います^^

あさっては発表会リハーサルです。あすのお休みは体調を整え、元気に登園してくださいね。