2016年2月23日火曜日

ワクワク英会話♪(2016.2.23更新)

曇り空の1日でしたが、子ども達は幼稚園で元気いっぱいに過ごしました!


ラファエル組は万代長嶺小学校に出かけました♪ 小学校はどんなところかな?とワクワクの子ども達!


質問タイムもあり、いろんな質問をしました!


「みんなで運動会をした体育館だね^^」


「教室はこんな風になっているんだ~^^」と興味津々の子ども達!


小学生のみなさんから牛乳パックでできたランドセルをプレゼントしてもらいました☆
4月からみんなも小学生!楽しみですね^^


そのころ幼稚園ではテレジア組、セシリア組が英会話を楽しみました♪



「Up!!」「Down!!」と体を使って英語を学びます^^




色や数字も英語で言えるようになってきました!




英語を使って色々な職業に大変身☆ミ きょうも楽しく英語を学びました^^


 寒さに負けず子ども達は元気いっぱいです!


お遊戯室や園庭でたくさん遊びました^^



もうすぐひな祭り!おひなさまの制作も頑張っています♡


トビア組でもおひなさま制作の仕上げをしました^^



集中して、がんばっていますね♥


セシリア1組は、お花紙でかわいい壁面ができました♪


ラファエル2組は給食で佐藤神父とカンパーイ(^^♪

きょうも元気に過ごした子ども達。それぞれ進学・進級を楽しみに過ごしています!
また明日も元気に登園して来てくださいね^^