2016年2月8日月曜日

澄みわたる青空(2016.2.8更新)

早いもので、ラファエル組の子どもたちは、卒園が近づいてきましたね!
4月からは小学生となり、今度は自分で歩いて通学です☆
交通事故にあわないで、元気に通学できるように交通安全教室に参加しました(^^♪


道路にはどんな危険なことがあるのか、安全に通学するにはどうしたらいいのか交通指導員の方からお話をききました。




実際の通学路のように信号や横断歩道を渡る体験もしました(^◇^)
子どもたちは、指導員の方のお話をよく聞いて元気いっぱい参加することができました♫

きょうは、朝のうちは冷え込みましたが、日中はポカポカしたいいお天気になりました☀ 
早速、園庭で元気いっぱいあそびました♪


朝の冷え込みにより氷がはり、園庭が、スケートリンクに大変身☆


「わあ~!つるつるしているよ」と子どもたちは大興奮(^◇^)


「氷のかけらをゲットしたよ !」 と誇らしげに見せてくれる子どもたち♬



「みてみて!きれいでしょ♡」


雪山の上で、「ハイ、ポーズ」きまっていますね(^◇^)


トビア組の子どもたちも、園庭で氷をみつけて興味津々!!


お友だちとわけあい、つめた~い氷の感触をたのしみました^^


プリンカップに花びら・石・どんぐり等をいれて、お水を注ぎ氷作りにチャレンジ!!
あしたには凍っているのかなあ!?たのしみですね♡

園庭でいっぱいあそんだあとは、お待ちかねの給食(^◇^)



からだをいっぱい動かしたあとの給食は、一段とおいしいですね♡

まだまだ新潟市内では、インフルエンザが猛威をふるっています!
「うがい、手洗い」をしっかりして、あしたも元気に登園してください^^待っています☆