2016年1月14日木曜日

元気いっぱいの子どもたち☆(2016.1.14更新)

きょうも朝から気温が低く、寒い1日でしたが子どもたちは、元気いっぱいに過ごしました!


ラファエル1組では節分の鬼のお面を作りました♪ カラフルな素敵なお面ですね!


給食は佐藤神父と一緒に食べました^^ みんなで新年のカンパイ!!


ラファエル2組でも鬼のお面を作りました!みんな一生懸命作っていますね♪


ラファエル組、セシリア組でフッ素洗口がありました。みんなだんだん慣れてきました!


 セシリア1組は遊戯室で縄跳びをしました(^^)/ 跳べる回数が増えてきました!!


お部屋では正月あそびを楽しみました^^ いっぱい取れたかな?


セシリア2組ではピアニカをしました♪ みんなだんだん上手になってきました(^_-)-☆


遊戯室ではたくさん体を動かして遊びました! 「3人も乗れる車ができたよ!」と大喜び^^


テレジア1組では雪だるまを作りました!かわいい雪だるまができました❤


テレジア2組ではハサミの練習をしました^^ みんな上手に使えたかな?


トビア組は貴重な晴れ間に、幼稚園の周りをお散歩しました♪


雪を見つけて「あった!」と大喜び(^^)/


手洗い・うがいも、上手に出来るようになってきました♪ 「ばい菌いなくなったよ~」と見せてくれました❤

子どもたちは毎日、寒さに負けず元気に過ごしています。雪が降ってきましたが、風邪などに気を付けて、また明日も元気に登園してくださいね(^◇^)