2016年1月15日金曜日

ゆきやこんこ♪(2016.1.15更新)

雪がふわふわ舞いおりて寒くても子どもたちは大よろこびです♡

きょうは新年初のうさぎっこクラブ開催です^^


節分に向けて鬼のつの帽子を作りました☆


とってもかわいい子鬼ちゃんたちに変身!


最後に「まめまき」の歌をうたい、たのしくすごしました^^


トビア組は雪遊びをしました。雪のたま乗りをしたり・・・



雪だるまのゆきちゃんを作ったりしてあそびました^^



テレジア組は、お部屋でコマ回し大会開催♪


たくさん遊んで「給食おいしい~!」と、いっぱい食べていました☆


セシリア組も雪遊びをして雪うさぎを作ったり・・



ピアニカの練習やじゃんけん列車を楽しみました♪



ラファエル組はお部屋で、トランプの神経衰弱やねんど遊びをしたり・・


遊戯室でごっこあそびを楽しみました^^♡



今週も雪遊びやクッキング、お部屋でたくさんあそぶことができ、充実した1週間を元気に過ごすことができました。
週末は気温がぐっと下がり、体調を崩してしまうことが予想されます。お休み中は出来るだけ人混みを避けたりマスクを着用して感染症の予防を心がけて、来週も元気に登園して来てください^^