2016年3月1日火曜日

きょうから3月!(2016.3.1更新)

いよいよきょうから3月です!
真っ白に雪が降り積もり、冬景色に子どもたちは大喜び(*^▽^*)寒さに負けず、お遊戯室で異年齢の友だちと楽しくあそびました。


トビア組は、ラファエル組のお姉さんに折り紙やみつあみを作ってもらいました!


テレジア&トビア電車で~す(^▽^)/


テレジア2組は、お部屋で絵本をよんだり、お友だちとブロックでもあそびました。


紙を切ったりのりをはったり、自由に工作を楽しんでいます。


テレジア1組は、きのうの続きの魚釣りあそび!大きい魚が釣れましたね♡



セシリア組は、お別れするお友だちにプレゼントをする絵をかきました。


ひなこ先生によるあやとり教室!「すご~い」と大喜び(*^▽^*)


ラファエル組は、前とび、後ろとび、かけ足とび、あやとび等、なわとびを頑張っています。


「なわとびがんばり表」で自分の記録をチェックして、少しでも多くとべるようになりたい!と、くり返し挑戦していました。


午後から入園説明会があり、午前保育で短い時間でしたがお友だちと一緒に元気いっぱいあそびました。

あしたはお別れ会クッキングです。今まで優しくお世話をしてくれたラファエル組のお兄さんお姉さんに「ありがとう」の気持ちを込めてクッキングをします。みんなで楽しくいただきましょう!どうぞお楽しみに(^_^)