2016年3月18日金曜日

終業式♪(2016.3.18更新)

朝から清々しいお天気のなか、3学期の終業式を行いました!


まずは全園児で、心を静かにお祈りをしました。



次に、副園長からのお話を聞きました。みんな1年間でお話の聞き方もとても上手になりましたね♪



そして各クラス担任が一人ひとりの名前を呼び、元気よく返事をします(o^^o)







ラファエル組からトビア組まで元気いっぱいにお返事ができました^^


そして、残念ながらお引っ越しのため転園される子どもたちにお別れのあいさつをしました。違う幼稚園に行っても元気にがんばってね♡


さらに退職する職員とも、全員が握手をして最後のお別れをしました。


トビア組の子どもたちは、ラファエル組のお兄さんお姉さんにお手紙を渡したり、最後のお別れをしにラファエル組のお部屋に遊びにいきました!




最後にみんなでさよならのギュー!をしてお別れをしました^^

子どもたちは1年間で心もからだも大きく成長しました。テレジア組とトビア組は今日で今学期、最後の登園となりました。また4月に会えるのを楽しみにしていますね☆

明日はいよいよ卒園式です。ラファエル組最後の晴れ舞台!きょうはしっかり寝て、明日に備えてくださいね^^ セシリア組も心をこめてラファエルさんのお見送りをしましょうね♪