2016年3月15日火曜日

ぴかぴかお天気☆(2016.3.15更新)


久しぶりに良いお天気に恵まれ、きょうも子どもたちは元気に登園しました!


トビア組は、大好きなお母さんへプレゼントをつくりました(*^^*)


指スタンプをぺたぺた・・・・


かわいい指で気持ちを込めて作りました(^^)
何ができたかはお楽しみに♪♡


テレジア1組は、お部屋で体操をしました!


みんなでたのしく踊りました♪


大好きなおともだちと手をつないで触れ合い遊び♡



「だいすき~♡♡!」と声が聞こえてきますね(^^)♪


テレジア2組は、1年間使ったロッカーの掃除をしました!


ぞうきんを絞って・・・


「新しいテレジアさんが使うんだね!」とお話しながらきれいに水拭きをしました!


セシリア組は、児童センターへ遊びに行きました!


手をつなぎ、「どんな遊びがあるかなぁ♪」と楽しみにしながら歩きました(*^_^*)



ターザンロープで遊んだり・・・


オセロやままごとで遊んだり・・・


輪投げをしたり・・・


自転車に乗って遊んだりしました(^^)
普段できない遊びに大興奮の子どもたちでした!


ラファエル2組では、きのうに引き続き、お楽しみ会を開催しました♪


ありがとうの発表会で踊った「よさこいソーラン節」!腰がしっかり入っています!!☆



「大きなかぶ」の劇遊び♪



女の子たちによるダンスタイム♡猫になりきって可愛らしいですね!

また、園庭でも元気いっぱい遊びました(^o^)!




子どもたちは、春の訪れを感じられる気持ちの良い日差しのなかで、体をたくさん動かして遊びました。

ラファエル1組は、残り2日の給食を、心を込めてお祈りしていただきました☆



ラファエル組は、幼稚園のおともだちと食べる給食もあとわずか。。。ですね!


終業式まで、残すところあと3日となりました。いちにち、いちにちを大事に過ごしていきたいと思います。
あしたは、大好きなお母さんのお弁当の日です!♡
おいしいお弁当を楽しみにして、元気いっぱいに登園してくださいね♪待っています(^o^)