2016年3月11日金曜日

たのしい1日☆(2016.3.11更新)

きょうは雪がちらちら降る、寒い朝でしたが、子どもたちは元気に登園してきました!


トビア組とテレジア組は、一緒におはじまりをしました♪みんな一所懸命お祈りしていますね。


 テレジア1組はじゃんけん汽車ぽっぽをしてあそびました(^O^)


トビア組は、カタツムリのツムちゃんの絵を描いたり、自由にお絵かきをしました!


 テレジア2組は、お散歩に行きました!なかよく手をつないで、出発です(*^_^*)


蒲原神社では、梅の花が咲いてました!もうすぐ春ですね♡


セシリア組では、ブロックでかっこいいものができました!


お遊戯室でもあそびました(^O^) 長い電車で楽しそうですね。


力を合わせて大根抜きゲーム!


大縄とびも上手になりましたね^^


 ラファエル組は、子どもたちで卒園式ごっこをしていました(^_^)交代で神父役になって、卒園証書を渡しています。「おめでとう」「ありがとうございます!」


 折り紙でお花も作りました!きれいなお花ができました。


給食の時間☆きょうのデザートは、いちごのゼリー。かわいいカップに大喜びでした(*^_^*)


ラファエル1組は、お昼の後に、お外であそびました。元気いっぱいの子どもたちです!


いよいよ来週は3学期最後の週です。寒暖の差がはげしく、体調をくずしやすい時期ですが、週末はゆっくり体を休め、また来週元気に登園し、幼稚園でたくさんあそびましょう(^_^)/