2016年3月2日水曜日

ラファエル組さんありがとう♡(2016.3.2更新)

3月に入り、いよいよ卒園も間近となりました。
きょうは、卒園するラファエル組さんとお別れ会クッキングをしました。
今回のクッキングは、各学年で作業を分担し、全園児の食事をつくりました!
さぁ!どんなクッキングになったでしょうか・・・(*^▽^*)



トビア組は「ぽっぽ焼き」をつくりました!


タネを一生懸命混ぜてますね(^o^)
「おいしくな~れ!おいしくな~れっ!」



「いいにおい~♡早く食べたーい!!」と焼き上がるのをたのしみにしています!



焼いている間に他クラスのクッキングを見学~♪



焼き上がり、みんなで味見♡「おいし~い!!」と大喜び!
早くお兄さん、お姉さんたちにも食べてもらいたいな♪


テレジア組は「ゼリー」を作りました♪


フルーツを切ります♪


持つ手、押さえる手が上手になりましたね♪



カットしたフルーツをカップに入れます♪


「イチゴものっておいしそう~!!早く食べたいなぁ♡」


セシリア組は「カラフルスープ」を作りました!



上手に切れるようになりましたね!


にんじんは型抜きをして花のかたちに♪


ステキな花形ができました(^o^)
「みんな喜んでくれるかな~♡」


ラファエル組は「二色そぼろごはん」を作りました!



自分たちで割った卵を、いりたまごにします♪




鶏そぼろも焦げないように慎重に炒めました!



美味しそうな二色そぼろご飯ができました!!


みんなで作ったクッキング!
食事はオープンクラスでいただきました♪


そして・・・
ラファエル組さんに感謝の気持ちを込めて、セシリア組・テレジア組からランチョンマット、トビア組からお花のプレゼントが渡されました♡




みんなの笑顔から美味しさが伝わってきますね!!






 オープンクラスで楽しい食事の時間を過ごすことができましたね☆


ラファエル組さんからトビア組・テレジア組・セシリア組さんへのお返しのプレゼントもありました♪




ラファエル組のお兄さん!お姉さん!今までありがとう♡

子どもたちは各学年で作業を分担して、全園児分の食事をつくり、食べてもらうことをとても喜んでいました♪お別れ会もクッキングも大成功!!(^o^)
5月から毎月行ってきたクッキングの集大成ともなりましたね!クッキングを通して、子どもたちはたくさんのことを学び、成長することができました(*^_^*)
ぜひ、家庭でもお子さんと一緒にクッキングをたのしんでみてください(*^▽^*)

あしたは3月生まれお誕生会があります♪
たのしいお誕生会になるといいですね♪