2016年5月12日木曜日

保育参観☆(2016.5.12更新)

子どもたちがたのしみにしていた保育参観♪
「きょう、お母さんが来るよ!」と、朝からワクワクしていました^^


おうちの方に見守られながら、遊戯室でたくさんあそびます☆


テレジア1組は、おうちの方と自己紹介をしたり


歌をうたいました♪


テレジア2組は、自己紹介のあと


たのしいゲームをしました♡

  
セシリア1組は、おはじまり中♪


「上がり目下がり目にゃんこの目~♪」と、たのしいお歌^^


セシリア2組は、親子で自己紹介をしました^^


ラファエル1組は、おはじまり中^^心を込めてお祈りしています☆


ラファエル2組は、おおきな円になって自己紹介しました^^


保育参観のあとは、父母の会総会がありました。


トビア組は、父母の会総会のあと、保育参観を行いました☆


おうちの方と一緒にアンパンマンのお面づくり♪


できあがったお面をつけて、サンサン体操を踊りました^^

保育参観が終わり、おうちの方と離れ際に涙がでた小さい組の子どもたちも、すぐに元気を取り戻して、次の活動に励んでいましたよ☆

   
ラファエルの子どもたちは、お部屋でじゃんけん列車をしたり



園庭に出て、チューリップの球根をとったりしました☆


お天気が良かったので、セシリア・テレジア組の子どもたちも園庭へ♪


「あっ!みて!お月様!(三日月)」と、発見をよろこんでいました☆

きょうもたくさんあそび、たのしいいちにちとなったようです^^

保護者の皆様、本日はお忙しい中、保育参観・父母の会総会にお越しくださり
ありがとうございました。

あしたも元気に幼稚園に来てくださいね♪
子どもたちのかわいい笑顔に会えることをたのしみにしてます^^