2016年5月16日月曜日

太陽サンサン!夏のような1日(2016.4.16更新)

2日間のお休みが終わり、新しい一週間が始まりました。
夏のように暑い一日でしたが、子どもたちは、きょうも元気に幼稚園に登園してきました。

きょうは、どんなことをしたのでしょうか…それぞれのクラスを見てみましょう!

まずは、トビア組です!


お砂場でお友だちとなかよく遊びました!


お帰りの会では、先生と一緒にお祈りしました。
手を合わせて、上手にお祈りできていますね!

次は、テレジア組です!


お部屋で、粘土やブロック、アイスプラスを使って遊びました♪


きょうの給食はエビフライでした。
いっぱい食べて元気もりもり!




みんな大好きなシール貼りをしました!
虹や飛行機、気球などのシールを思い思いに貼っていまいた。

次はセシリア組です。
きょうは、初めての体育教室がありました!



姿勢を正して、先生のお話をしっかり聞いていて、かっこいいですね!



からだを動かす前に、しっかり準備体操をしました!


先生から上手に転がるコツを教えてもらいました。



ぴょんぴょん跳んだり、走ったり…たくさんからだを動かしました。

初めての体育教室でしたが、セシリア組の子どもたちは、笑顔いっぱい、楽しんでいました!
次の体育教室も楽しみですね♪

最後は、ラファエル組を見てみましょう!


とても暑かったですが、ラファエル組の子どもたちは、元気になかよく遊びました!


スコップを使って何をして遊んでいるのかな?

また、今週の金曜日には親子遠足があります。
きょうは、親子遠足の時に踊る「キューピーダンス」の練習をしました。


先生のまねをして、みんなでおしりをフリフリ♪


みんなニコニコ笑顔でポーズが決まってますね!


初めての練習でしたが、子どもたちは、楽しそうに踊っていました。
あしたも練習をして、上手に踊れるようになれるといいですね♪


気温の変化が激しい日が続き、体調を崩しやすいです。
子どもたちの様子に十分気をつけて、今週も保育をしていきたいと思います。

それでは、あしたも元気に幼稚園に来てください。
待っています!